不安をなくせる様に

わたしは少し前まで接客業をしていて、毎日たくさんのお客さんと対面で接客していました。
たくさんのお客さんがいらっしゃるから、中には口臭がキツイ人もいたりして、結構辛かったです。
ある日、綺麗なマダムが訪れました。でもそのマダム、近づいて見てみると歯周病のせいか歯ぐきは痩せこけて、それに加えて口臭が本当に酷かった!
離れて見るととても綺麗なマダムだったのに、すごく勿体ないなと思いました。

歯周病はごくごく一般的な病気で、ほとんどの日本人が程度はあれ歯周病だと言われています。
子供だって歯周病になっている子はたくさんいます。

歯周病は歯と歯ぐきを破壊するだけでなく、酷い口臭を発生させる原因ともなります。
口臭の原因は大きく分けて2つあり、1つ目が歯周病や臭いのキツイ食べ物を食べた時の口腔内が原因による口臭。
そして2つ目が、胃腸の不調からくる口臭です。

口臭って、自分では中々チェックすることができません。
口臭がキツイ人と出会うと、『自分もあんな風に口臭がしているのではないか・・・!?』と不安になりませんか?
コップに息を吹きかけて、簡易口臭チェックをしたりして。これやっても口臭するかどうかはイマイチよくわからないんですけどね。

口臭を気にしだすとキリがないので、わたしは口臭を気にしないで良いようにいつも口臭対策グッズを持ち歩いています。
ドラッグストアやインターネットショップで口臭対策グッズを購入して、場面に合わせて口臭対策グッズを利用しています。
口臭対策グッズをいつも持ち歩くことで、不要な心配を無くすことができるんです。

LINK LIST

矯正歯科なら大阪が有名|矯正歯科Station大阪

カレンダー
2014年8月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031